2009-01-01から1年間の記事一覧

AutopagerizeのTwitter following/followers用SITEINFO(不完全版)

そんなわけで。AutopagerizeがTwitterフォロワーページで効かないのでSITEINFO書いた。ただしリスト管理とアクションボタンが効かないので、フォロワーが少ない人は適用しない方がアクションへのクリック数は少なくて済むと思う。 ボタンの挙動にはjs読み込…

はてなパーカー欲しい!

はてなパーカー欲しい! 欲しいカラーはブラック!

FirefoxとCopy URL Lite+ではてな記法形式のコピーを行うためのメモ

目的 閲覧中のページのリンクや選択範囲をはてな形式でコピーする 方法 FirefoxのuserChrome.js用スクリプト、Copy URL Lite+を使う。 CopyUrlLitePlus.uc.js - Code-404 28行目等に以下の部分を追加する。 { // はてな記法でタイトルと URI label: locale.i…

テスト

highcampus【幻想麻雀】ようやっと連敗ストップ。平均順位が2.48とかひどいことになった。2.42くらいまで戻さないとな ( 2009-09-26 16:55:43 )highcampusジャンプ連載漫画の初期は打ち切り回避のために物語が凝縮されるので趣がある。ワンピースのゾロの過…

ブラインド

↓ ブラインド降ろした部屋で 同じ映画 繰り返し観て涙するような 変わらない生活さ くすぶる魂にくべる詩を探して それだけを頼りに小さく生きている そんな綺麗な目をして 下を向くのはやめなよ 澄んだ瞳にはいつも美しいものが映らなくっちゃ嘘だ 弱い心の…

AppleにiTunesのフィードバックを送った際のメモ

ちょっとiTunesの仕様で改善して欲しいことがあったので、アップル - iTunes - フィードバックのページからフィードバックを送った。 失礼します。 iTunes Musicフォルダの設定について意見を送ります。 自分はiTunes Musicフォルダを外付けHDDに指定してい…

1/144 HGUC νガンダムのプラモデルを作るために買ったもの

そんなわけで。1/144 HGUC νガンダム製作のために買った物をリストしておく。 ガンダムマーカーベーシックセット ガンダムマーカー消しペン ガンダムマーカースミ入れブラック タミヤマスキングテープ6mm アイズマスキングテープ1.5mm Mr.スーパークリアー …

1/144 HGUC νガンダムのプラモデルを作るのに役立つエントリ集

そんなわけで。ひょんなことからタイトル通りのνガンダムを買った。ガンプラ作るのは久しぶりなんで、参考にしたいエントリを記録しておいて、後で読みながら作りたい。いつになるかはわからないけどな。 1/144スケール HGUC νガンダム | 公式ガンダム情報ポ…

「真剣で私に恋しなさい!」のファンブログを作った

そんなわけで。またはてなグループで別館扱いで作ってみた。 詩になるもの別館-「真剣で私に恋しなさい!」関連ブログ 2009-05-30追記:グループのURLを変更した。新グループは次のリンク。 まじこい4ever-真剣で私に恋しなさい! 応援部

東方緋想天攻略ブログを始めた

そんなわけで。とりあえずはてなグループで東方緋想天の攻略ブログを始めてみた。 詩になるもの別館-東方緋想天攻略 - th105swrグループ 攻略といっても、自分用のメモ代わりにコンボのデータとか対戦の感想とかを書いていくだけのものだから、大したものじ…

東方幻想麻雀の代打ちについて

そんなわけで。 東方幻想麻雀は体験版しか持っていない。PodcastやWebラジオの類を聴きながらだらだら一人打ち、もしくはネット対戦している。 しかし、界隈ではネット対戦の戦績をキープするために、負けかけると即切断する切断厨が問題となっているようだ…

p2proxyでエラーが出た際のメモ

そんなわけで。Firefox+bbs2chreaderにp2proxyを導入してしばらくは正常に書き込みできてたんだけど、2009-05-01になってからエラーが出るようになった。 b2rの書き込みウインドウに出るエラーメッセージはBad Requestだった。詳しくは以下の通り。 Bad Requ…

Firefoxとbbs2chreaderに、p2proxyを導入した際のメモ

そんなわけで。2ちゃんねるにおいて、ybbがまた書き込み規制されてしまっている。解除を待っていられないので、p2proxyを導入することにした。その際の各所設定についてメモしておく。 このエントリの概要 目標は、Firefoxとbbs2chreaderで、規制中も書き込…

外食でのポイント二つ

そんなわけで。昨日は餃子についてのエントリを上げたけど、今日も食事つながりの話を書こう。 外食する時にこれが大事っていう自分にとってのポイントがある。それは「水」と「ご飯」だ。 外で食べる以上、出された物の味が自分の好みとは違うということは…

お好み焼き風餃子

そんなわけで。 こないだ夕食に餃子を焼くことにした。餃子そのものは王将の既製品なんだけど、ふとそのパッケージ裏を見ると、おいしい食べ方が例示されていた。わさびマヨネーズっていうのもなかなか惹かれたんだけど、「お好み焼き風」の言葉に思わず目が…

「風の歌を聴け」(村上春樹)読了

ひとしきりあって。 これで二度目の読了だ。前に読んだのは2006年の4月8日で、その時僕は19才だった。読んだ内容はほとんど忘れてしまっていた。 村上春樹の小説を読んだ後はいつも、自分の中に何かが残ったようで、実は何も残ってないんじゃないかという不…

Pearl Crescent Page Saverとflvplayer-wrapper-modのコンフリクト

そんなわけで。 Pearl Crescent Page Saverという、Firefox上に表示されているページを画像保存する機能拡張がある。これが、ニコ動を見るときに使っているflvplayer-wrapper-modの機能に干渉することがわかった。 具体的には、Page Saver(ver2.0.1日本語版)…

音楽のダウンロード販売という切り口

初めに 先日このブログでも取り上げたホッテントリ、さっきamazonのCDランキングを見たが、本当に唖然としたに追記が加えられ、以下の補足記事が出た。 お詫びしたい 前回のエントリが不快感を与え、誤解を生む内容だったことへの詫びと、元増田が真に言いた…

ニューカマー(先日購入したデジタル機器)

audio-technicaのインナーイヤーヘッドホン。型番はATH-CKM50。前に使ってたaudio-technicaの物が断線してしまったので、新しく購入した。黒と迷ったけど、元気が出る赤色にした。なかなか良い音。左右のコード長が同じなところも評価したい。 SANWA SUPPLY…

ブログデザインテーマ変更

このブログのデザインテーマを変更した。今回は「Hatena_kimono-modernpink」を選んだ。シンプルな黒、グレー、ピンクの組み合わせが好きだ。 私服にもグレーやピンクはけっこう取り入れてるな。どの色とも合うから便利なんだよね。

増田を書いたきっかけへの単純な興味

さっきamazonのCDランキングを見たが、本当に唖然とした 元増田は音楽に対して真剣な思いがあることがわかるだけに、最初の煽り口調でだいぶ損してるよな。詳しくは見てないけど、トラバツリーにもちゃんとした返信をしているようだから、元来はしっかりした…

Hatenabar0.5.9の私家版を作成した際のメモ

はい、そんなわけで。 Hatenabarが0.5.9にバージョンアップした。例によって使いやすいように各所をハックして私家版を作ったので記録しておく。 Hatenabar0.5.9の修正メモ 今回の修正対象は、「B!」ボタンのブックマークレット、「B」ボタンのプルダウンメ…

第6回東方シリーズ人気投票結果について

そんなわけで。先日結果が発表された第6回東方シリーズ人気投票について。全体の結果はリンク先を参照のこと。投票の際にhighcampus名義で1行コメントしています。ここでは一行で書ききれなかった各キャラ、曲への思い入れや結果についての感想などを書きた…

ブログ移転準備のためのメモ

そんなわけで。「詩になるもの」からこっちに移転するための手順メモ 1.livedoorブログのログのカテゴリを整理して、このブログの仕様に合わせる 2.ログのエクスポート→インポート 3.トラックバックやリンク切れ等の不具合が無いか雑に検証 4.liveddorブログ…

2009年開幕

そんなわけで。あけましておめでとうございます◎ 今年の抱負:「生きていきます」 ビーサイの本間さんの抱負が素晴らしいと思ったので、丸パクリした