2015-01-01から1年間の記事一覧

15練乳「おぼろちゃんといっしょ」〜「おもいでの殻」(朧ちゃんとちいさな提督)感想

はじめに そんなわけで。いちご(苺6480)さんのサークル:15練乳による「艦隊これくしょん(艦これ)」非公式二次創作ファンブック「おぼろちゃんといっしょ」「ほしのふるよるは」「タメイキツミキ」「おもいでの殻」をコミケC88で購入して読み終えたので、…

【告知】元長柾木ファンブック「WORLD SHIFTER」にコラムを寄稿

そんなわけで。告知です。*1 2015年夏コミC88に発行された、litfさん(@litf_tw/サークル:Lost in the Frontline)による同人誌・元長柾木ファンブック「WORLD SHIFTER」に文章を寄稿しました。 本そのものについては以下の告知記事をご覧ください。 元長柾…

コミケC88・東京遠征記

序 そんなわけで。今年の夏コミケのために、そしてそれを機に全国から集まるごきげんなインターネッターたちとオフで会うために、お盆休みは東京へ旅行することとなった。日付を追って振り返っていこう。 8月13日 「うう……行きたいけど行きたくない……準備面…

ゲーム「きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月」感想

そんなわけで。BasesonLightの日常系ガールズラブAVG「きみはね 彼女と彼女の恋する1ヶ月」をプレイしたので感想を書くよん。 本作の広報が始まった頃に、さる筋からうつろあくた氏の新作であり自信作であるとの報を受けた。ガールズラブゲーは数年やってお…

2015年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 本年は 「なるべく諦めない」 「気を確かに」 「時々ふとんをほそう」 あたりを抱負・目標にがんばっていきたいと思います。