2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「風の歌を聴け」(村上春樹)読了

ひとしきりあって。 これで二度目の読了だ。前に読んだのは2006年の4月8日で、その時僕は19才だった。読んだ内容はほとんど忘れてしまっていた。 村上春樹の小説を読んだ後はいつも、自分の中に何かが残ったようで、実は何も残ってないんじゃないかという不…

Pearl Crescent Page Saverとflvplayer-wrapper-modのコンフリクト

そんなわけで。 Pearl Crescent Page Saverという、Firefox上に表示されているページを画像保存する機能拡張がある。これが、ニコ動を見るときに使っているflvplayer-wrapper-modの機能に干渉することがわかった。 具体的には、Page Saver(ver2.0.1日本語版)…

音楽のダウンロード販売という切り口

初めに 先日このブログでも取り上げたホッテントリ、さっきamazonのCDランキングを見たが、本当に唖然としたに追記が加えられ、以下の補足記事が出た。 お詫びしたい 前回のエントリが不快感を与え、誤解を生む内容だったことへの詫びと、元増田が真に言いた…

ニューカマー(先日購入したデジタル機器)

audio-technicaのインナーイヤーヘッドホン。型番はATH-CKM50。前に使ってたaudio-technicaの物が断線してしまったので、新しく購入した。黒と迷ったけど、元気が出る赤色にした。なかなか良い音。左右のコード長が同じなところも評価したい。 SANWA SUPPLY…

ブログデザインテーマ変更

このブログのデザインテーマを変更した。今回は「Hatena_kimono-modernpink」を選んだ。シンプルな黒、グレー、ピンクの組み合わせが好きだ。 私服にもグレーやピンクはけっこう取り入れてるな。どの色とも合うから便利なんだよね。

増田を書いたきっかけへの単純な興味

さっきamazonのCDランキングを見たが、本当に唖然とした 元増田は音楽に対して真剣な思いがあることがわかるだけに、最初の煽り口調でだいぶ損してるよな。詳しくは見てないけど、トラバツリーにもちゃんとした返信をしているようだから、元来はしっかりした…

Hatenabar0.5.9の私家版を作成した際のメモ

はい、そんなわけで。 Hatenabarが0.5.9にバージョンアップした。例によって使いやすいように各所をハックして私家版を作ったので記録しておく。 Hatenabar0.5.9の修正メモ 今回の修正対象は、「B!」ボタンのブックマークレット、「B」ボタンのプルダウンメ…