2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルイーター第11巻感想

ひとしきりあって。ソウルイーター第11巻、感想に行ってみたいと思います。今回のキャッチフレーズは「その目に宿る、確かな"魂"の輝き。」です。個人的には「確かな」が無い方が語呂がいいと思いました。表紙のミフネがかっこいいですね。ジーンズの色落ち…

「4月から大学1年生になる前に〜」の個人的補足

4月から大学1年生になる前にとりあえず読んどけ!! - 粋blog そんなわけで。 4月から大学生になる方、入学おめでとーございます。 上記エントリは、何もわからない新一回生向けに書かれたものにしては、内容が簡略化されすぎている気がします。二回生以降、…

Amazonで初アフィリエイト紹介料

そんなわけで。 詩になるもの経由でAmazonの商品を注文してくれた方がいるという通知がきた。紹介料はまだ200円くらいなので払ってもらうことはできない。しかし自分のブログの記事が購入の契機になったかと思うとうれしいなー ちなみに売れた商品は、筆記具…

id:shibuyan730さんと会ってきた

そんなわけで。 2009年新卒のための就活相談所でひとこと - はてなハイク 僕は上記のはてなハイクで就活の問題を書いたり助言をもらったりしている。このハイクを立てたid:shibuyan730さんに会ってきた。 経緯としては、偶然お互いが京都に住んでいるこ…

卒業記念品はステッドラー・アバンギャルドで

はい、そんなわけで。 大学の学位授与式、つまり卒業式が近づいていますね。大学によってはもう終わったところもあるのかな。 部活動でお世話になった卒業生に、部活全体としてお金を出し合って用意する記念品があります。それとは別に、個人的にプレゼント…

ゆずの北川さんと高島彩さんとの結婚報道

結局結婚するのかしないのかどっちなんだw 高島さんはブログでその予定を否定してるけど…北川さんが結婚すると岩沢さんが寂しいだろうなーあと、リボンの時の北川さんの雑誌インタビューが読みたい。該当記事がどの雑誌のものか分からない。2chかはてなか知…

「秒速5センチメートル」感想、詩と時間と人生について

ひとしきりあって。この記事では「秒速5センチメートル」を観て連想したこと、感想を中心に書いていきます。 作品の内容自体については、項を改めて書きたいと思います。僕がTSUTAYAでレンタルしたこの作品を観たのは、ほんの数日前、2月末の深夜でした。…