2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

hatenabarに☆レポートページを追加するためのメモ

2008-06-27追記:はてなツールバーのコード改変は、利用規約に抵触する。だから下記に書いてあることは規約違反になって、はてなからツールバー利用中止を求められる可能性がある。晒し上げのためにエントリは消さないけれども、下記の内容を実行に移さない…

InfoLister

Last updated: Mon, 23 Jun 2008 21:09:17 GMT User Agent: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9) Gecko/2008052906 Firefox/3.0 Extensions (enabled: 21, disabled: 0): * Adblock Filterset.G Updater 0.3.1.3 * Adblock Plus 0.7.5.5 *…

LDRでつまづいたフィードの共有設定のページへの行き方

Fx3への移行準備として、RSSリーダーをSageからlivedoor Readerに乗り換えた。OPMLの移行は簡単にできた。キーボードショートカットにもおおむね慣れてきた。 しかし、ちょっとつまづいたのがフィードの共有設定。久しぶりにLDR使ったんで、どこから設定する…

個人的にLDRで使うGreasemonkeyのuser.jsメモ

「livedoor Readerとは - はてなダイアリー」の「Firefox での拡張・変更」等を参考にして、色々と入れてみた。◎最速インターフェース研究会 :: livedoor Readerに何かくっつけるGreasemonkeyの書き方 ・エントリごとにはてなブックマークの件数表示 ・はて…

東方永夜抄Extraクリア

ひとしきりあって。 永夜抄のExtraをクリアできた。昨日は紅魔組で、今日は結界組で、なんとか生き残った。やりはじめのころは、道中と慧音のスペルにだいぶ苦戦したものの、スペルプラクティスで練習を積むと、大方安定した。それでもまだ転世「一条戻り橋…

ソウルイーター アニメ第11話 感想

はい、そんなわけで。 ソウルイーター第11話 「椿の花〜悲しみを越えた先にあるもの?〜」が放映されました。前回に引き続き、妖刀マサムネに対して椿とブラック☆スターが立ち向かう、熱い話でした。一言で言えば、神回でしたね。 精神世界の中で、椿とマサ…

ScribeFireがデフォ状態のlivedoor blogに対応してない

Firefoxの拡張機能ScribeFireがlivedoor blogに対応してるか調べるのに2時間以上かかった。Googleでもlivedoor blogユーザーでScribeFire使ってる人をほとんど見つけることができなかった。 結局、有料版にしてFTPで自作したrsd.xmlを置いてあげないと無理だ…

ソウルイーター アニメ第10話 感想

そんなわけで。 ソウルイーター第10話、「妖刀マサムネ〜破れ魂憑依、雨に詠う心?〜」が放映されました。今回は、椿がブラック☆スターと共に妖刀マサムネと戦うという話でした。 冒頭の椿のモノローグが悲しげでしたね。「私は椿、香りのない花」というつぶ…

はてなクラブに参加してみた

そんなわけで、はてなクラブに参加してみた。このエントリは元ははてな社内から書き込んだもの。 今日は18時からということだったので、5分くらい前にはてな社内に到着。書類にサインして、しばらく待っていた。待っていたテーブルがちょうどフロアの真ん中…