2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム「原罪の教室(旧題:牝奴隷)」 感想

序 そんなわけで。しばらく前にやった、アトリエかぐやの学園破戒AVG「原罪の教室」の感想を書く。 これはいわゆる黒箱・陵辱系作品なんだけど、僕の中では姉ゲーとして強く印象に残っている。 内容は、主人公の高宮遼が姉(作中では一応義姉という体だが本…

ゲーム「猫撫ディストーションExodus」 感想

序 そんなわけで。WHITE-SOFTの続・揺らがないアドベンチャー「猫撫ディストーションExodus」をプレイした。litfさんの猫撫ディストーションExodusシーンタイトルリスト - Lost in the Frontlineを見て話を思い出しながら書く。 Exodus 最初はいまいちモチベ…

ゲーム「プリンセスX」 感想

1 序 プリンセスX〜僕の許嫁はモンスターっ娘!?〜 公式サイト そんなわけで。自分でも何故今このタイミングで本作をやっているのかわからない。 全体の印象としては特に好みではないものの、ところどころに仕込まれた質の悪い冗談のようなギミックが面白…

ゲーム「りとる†びっち」 感想

そんなわけで。エレクトリップのAVG「りとる†びっち」をプレイした(4ヶ月くらい前に)。 織澤あきふみ画の少女に萌えながら虐められ深みにはまっていくゲーム。さすがに全24チャプターを満喫できるほど僕はMではなかった(電撃攻めとか辛いです)けど、小さ…

ゲーム「神聖にして侵すべからず」 レビュー

序 そんなわけで。PULLTOPのAVG「神聖にして侵すべからず」を終えた。 とても雰囲気がよい作品で、全編通して非常に満足している。マイ・フェイバリット夏ゲーの一つになったよ。PULLTOP作品は初めてだったけれど、10周年記念作品だけあって総合力が高く、そ…

ゲーム「アトラク=ナクア」 感想

1 そんなわけで。アリスソフトの「アトラク=ナクア」Ver 1.10をプレイした。 集中してやったところ、一日で終わった。話の筋はだいたいプレイ前に予想してた・他人の口ぶりから察していた通り、王道も王道だった。今にして新鮮なフラグシステム(一周目以降…