p2proxyでエラーが出た際のメモ

 そんなわけで。Firefox+bbs2chreaderにp2proxyを導入してしばらくは正常に書き込みできてたんだけど、2009-05-01になってからエラーが出るようになった。
 b2rの書き込みウインドウに出るエラーメッセージはBad Requestだった。詳しくは以下の通り。

Bad Request

Your browser sent a request that this server could not understand.
Request header field is missing ':' separator.

 p2proxyスレの過去ログ見ても、同様の症状の報告はあっても、治し方までは書いてなかった。なんか突然治ることもあるみたいだけどよくわからない。エラーメッセージでググるとクッキー系の問題らしいけど、Firefoxのクッキーとキャッシュをクリアしても、Janeで書き込みを試してみてもできなかったし。p2proxyではなくp2もしくは2chのサーバー側の問題だったら対処しようがないなー
 とりあえずFxの拡張機能p2rを使って難をしのいでいる。
 この問題解決に時間を割くのがしんどいので、しばらく放置して治らないようならp2rのみを使うことにしようかな。気が向いたらp2proxyスレで質問するか。

追記(2009-05-02 0:00)

 p2proxyで一回登録したIDとパスワードを削除して、再登録したら書き込めるようになったみたいだ。原因がよくわからないけど、もう少し様子を見てみよう。