2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AddClips

さて、そんなわけで。 ソーシャルブックマークが勢い盛んになって幾星霜、ついにAddClipsという統合サービスが出てきました。 利用が非常に簡単で、ブログ運営者も訪問者も気軽に使えます。特徴としては、約20種のソーシャルブックマークを一つのボタンに統…

ブログを書く上での痛いニュースとWikipedia

はい、そんなわけで。 ( ;^ω^)<へいわぼけ: ニュー速のスレをブログに転載しているサイトが急増中 痛いニュースがけっこう叩かれていますね。やはりあの編集の仕方があまりに意図的というか、偏向的なのが問題なのでしょう。 痛いニュースは2chコピペブ…

京都の路地・裏

そんなわけで。 大阪の魅力が大通りにあるとすれば、京都の魅力は路地にあります。そんな京都の路地の魅力を紹介してくれるのが、以下のサイト。 京路地 | 発見!みやこのライフスタイル 京路地フェスタ・京都のお店情報 京都の路地にある隠れた名店を知るこ…

少年ガンガン9月号 感想

そんなわけで! 今さら少年ガンガン9月号のレビューを始めたいと思います。 鋼の錬金術師 クライマックスへ向けて淡々と進んでいますね。フラスコの中の小人(ホムンクルス)が気持ち悪い。大佐のああいった暗号のやりとりは好きだな。 Doubt 謎が明かされぬ…

携帯電話のアドレス帳を整理する方法

そんなわけで。 前回の記事ではライフハックという言葉を紹介しました。今回は自分が使っているライフハックを一つ紹介したいと思います。携帯電話のアドレス帳をどう整理するかという問題について考えてみましょう。 アドレス帳の検索設定では、いろんな検…

ライフハック-Lifehack-

そんなわけで! 僕がライフハックという言葉を知ったのは、つい先日でした。最近はてなのwebサービスを利用し始め、そこで目についた用語がライフハックだったんですね。 さっそくWikipediaで調べました。かなり充実した記事ですね。 Lifehack - Wikipedia …

BOOK OFF Onlineの検索プラグイン

そんなわけで!ブックオフは新書の古本などを買うのによく利用しています。 この度、BOOK OFF Onlineが新しいサービスを始めるようです。 BOOKOFF Onlineが新品取り扱い開始、1500円以上購入で送料無料に - GIGAZINE そこで、先日の記事(Ready2Search)で紹介…