2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- 感想

そんなわけで! 劇場版Ζガンダムレビューも今回で最後となります。 第三部星の鼓動は愛、きっちりかっちりまとめていきたいと思います。 死にゆく者たち ストーリーはエゥーゴ、ティターンズ、アクシズの三つどもえに展開していきます。敵味方入り乱れて、次…

機動戦士ΖガンダムII-恋人たち- 感想

そんなわけで! 前回に引き続き、劇場版Ζガンダム第二部恋人たちのレビューを始めたいと思います。 アムロ 第一部星を継ぐ者でアムロと合流したカミーユとクワトロ(シャア)。アムロとシャアの会話に二人のただならぬ因縁が感じられますね。 「あの無重力地…

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- 感想

そんなわけで! 詩になるもの実質第一回の更新は、劇場版Zガンダムのレビューをやることにしました。今さらZかよという声もあるやもしれないですけど、DVDが出そろったのが半年くらい前だし、賛否両論あった評価も落ち着いてきているから、ちょうどいい時期…

ブログタイトルの決定

そんなこんなで、てなわけで! 当ブログの名前は「詩になるもの」に決定しました。「うたになるもの」と読みます。 コンテンツについては、更新を重ねていくうちに方針が分かってもらえると思います。 珍しく敬語で書いてみました。次回はまた書きやすい形に…