Pearl Crescent Page Saverとflvplayer-wrapper-modのコンフリクト

 そんなわけで。
 Pearl Crescent Page Saverという、Firefox上に表示されているページを画像保存する機能拡張がある。これが、ニコ動を見るときに使っているflvplayer-wrapper-modの機能に干渉することがわかった。
 具体的には、Page Saver(ver2.0.1日本語版)の「flashコンテンツをキャプチャーする」にチェックを入れると、flvplayer-wrapper-mod(2009-03-14)上において、ホイールシークが効かなくなる。また、コメントの日本語入力ができなくなる。
 深刻に困るわけでもないけど、普段は「flash〜」のチェックを外しておかないと不便だし、ニコ動の画面をキャプチャーしたい時にはチェックを入れてページをリロードして、保存できたらまたリロードして…という流れが面倒だな、と思ったのでメモしておく。
 もしかしたら、どこかの設定をいじることで回避できるのかもしれないけど、そこまで調査する気はない。