2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

feedpathタグ

そんなわけで。 ライブドアブログ用のタグやカテゴリーは、サイトを訪れないと表示されない。Sageでフィードを見る時には本文しか読めないので、本文中に表示されるfeedpathタグは便利かもしれんね。 でもtechnoratiで「feedpath」を検索すると、「generated…

feedpath一周年記念 “ もうすぐラビット キャンペーン ” に応募

feedpath Blogエディタ に期待すること - feedpath 開発ブログ はい、そんなわけで。キャンペーン応募エントリー記事だよ。内容は、(その5)feedpath Blogエディタ に期待する事でいこう。既に別口の応募フォームで書いたことだけど、まとめておく。まず、Blo…

feedpathのキャンペーン

feedpath一周年「もうすぐラビット キャンペーン」ラビットってなんだ?→GO そんなわけで、feedpathがキャンペーンをやっている。今回はプチ・キャンペーンとして、こうしてこのキャンペーンを告知すると、もれなくfeedpathロゴ入り携帯スクリーンカットがも…

Sage

今やRSSなどのフィードは様々なところで使われています。 ブログはもちろん、ポッドキャストで音声ファイルの更新を知らせる役目もします。ヤフーオークションでも検索商品の更新を知るのにRSS2.0が使われています。Gmailの受信トレイをフィードリーダーに登…

携帯でGmail

ITmedia Biz.ID Trackback:みんなが調べた「Gmailが使える携帯」 最近気付いたんだけど、携帯でGmailが使えるんだね。これで出先でもPCメールが確認できるな。 メインアドレスをGmailに変えてからは本当に便利になった。最初はPOPを使ってメールソフトで利…

CDをセットしてくるくると 好きなところから始める 古いラジカセでも 圧縮音源よりはいい音を出す 月が落ちてくることも忘れてしまった 無為は自分を守ってはくれず 熱死する魂を救うには そのためには 生み出すしかない 一人の善い人間を 光の射す方へ節操…

technoratiとfeedpath

今日はブログを読む上で重要となるツールを二つ紹介したい。 まず最初は、ブログ検索エンジンのtechnorati(テクノラティ)だ。 technorati.comとtechnorati.jpがあるんだけど、普通は日本法人が運営していて日本語検索ができる.jpの方を使うことになるだろう…

ブログ開始にあたって

そんなわけで。 旧サイトの日記は今日からこっちに場所を移して更新していこうかと思う。こちらの方が閲覧する人も見やすいんじゃないかと思うし、書く方としてもちょっとは作業が楽になるだろう。将来的には旧サイトの全コンテンツがこのブログに移されるか…