2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム「南国あばんちゅ〜る」 感想

1 そんなわけで。「巫女神あばんちゅ〜る」に含まれた「ぼくの巫女神さま」「巫女さんは幼妻」 感想の続きとして、「南国あばんちゅ〜る」について書く。 今回もSleepHook+ssupiを使ってCPU負荷軽減・バックグラウンド動作可の状態で遊んだ。プレイ時間はぶ…

ゲーム「relations sister×sister.」 感想

1 そんなわけで。新規メーカーAileのデビュー作「relations sister×sister.」をプレイした。 かみやまねきさんのイラストに惹かれて買ってみた本作だけど、率直に言って驚いた。美少女ゲームにおいて絵にできること、絵が果たせる役割はまだまだたくさんある…

ゲーム「ぼくの巫女神さま」「巫女さんは幼妻」 感想

そんなわけで。トラヴュランスから発売されたゲーム「ぼくの巫女神さま」とそのファンディスク「巫女さんは幼妻」をプレイした。 1 先日、ORIRINこと天織龍樹さんというイラストレーターの絵が好きであることを再認識した。そこで、「まさかエロゲの原画とか…

ゲーム「彼女と彼女と私の七日」 感想

そんなわけで。Lilies Projectの同人ゲーム「彼女と彼女と私の七日」をプレイした。 佳作である。途中までは自分に合わないかなー と思っていたんだけど、終わってみるとそれなりに満足していた。 登場人物各人の価値観や人生を物語の終盤で強引に一纏めにし…

ゲーム「雫」 感想

序 そんなわけで。Leaf Visual Novel Series Vol.1「雫」をプレイしたので感想を書くよ。 今回プレイしたのは「痕」2009年版初回特典Origin(オリジナル16色)版。*1 *2総プレイ時間は約6時間くらいかな。しばらくぶりにボイス無しのゲームをやったんだけど、…

ふぁぼられまとめ 2011年10月版

Twitterにおける僕のつぶやきから、ふぁぼられた数が多いものを紹介していく。期間は2011年10月1日から10月30日まで。閾値はfavstar・UserStream調べで4fav、あるいは3公式RT以上。同じネタの再投稿は合計値が4fav・3RTなら該当とみなしている。 10月はまさ…

「まじこい」クリスルートについて、勝山ペケさんとの対話

そんなわけで。 Twitterにおいて、勝山ペケさん(id:katu_peke)と「真剣で私に恋しなさい!」のクリスルートについて話し合った。クリスルートは「まじこい」の中でも一子ルートと並んで好きな話なので、意見交換できる機会を得られたのはありがたかった。 …