少年ガンガン9月号 感想

そんなわけで!
今さら少年ガンガン9月号のレビューを始めたいと思います。

鋼の錬金術師

クライマックスへ向けて淡々と進んでいますね。フラスコの中の小人(ホムンクルス)が気持ち悪い。大佐のああいった暗号のやりとりは好きだな。

Doubt

謎が明かされぬまま緊張感が続いていきますね。次回にも期待。

屍姫

わりとまともな展開で安心した。これからさらにバトル展開になるのかな。

ソウルイーター

冒頭から、メデューサ組以外の魔女がデスシティーにいることがわかる。B・ Jの死に沈痛な表情でこたえる教師組は、仇を討てるのか。日本に旅立ったブラック☆スターと椿、成長への道はいかばかりか。クロナが死武専を去り、マカはメデューサへの怒りを募らせる。
クロナが必死に出たくないと訴えるところが辛い。ナイグスとマリーの女同士の会話も切なかった。シュタインは今回で狂気から解放されたのか。それとも…
次号の新展開がとても気になる、ソウルイーター第40話「決意」でした。

女王騎士物語

スクウェア・フェニックスて。笑いすぎたわ。

紅心王子

最近この漫画が結構好きです。ほのぼのするわ。

ハレグゥ

ハレ受難しすぎだろ。

全体的に面白かったですね。次号も新連載が始まるようです。
相変わらず厚さは1000ページを超えていますが。
ソウルイーターの10巻は9月発売かな? 楽しみです。

少年ガンガン、26作品の厚みが、詩になるもの。