ソウルイーター アニメ第6話 感想

 はい、そんなわけで。

 ソウルイーター第6話も無事放映されました。今回はキッドが死武専に登校する話でした。原作以上にシンメトリーをことあるごとに強調するので、キッドの病的に神経質な面がよく伝わります。ブラック☆スターとソウルに対して決闘を始めるあたりも、原作+αに構成されていて説得力がありますね。

 戦闘については、キッド大暴れ回なので、立ち回り、格闘、銃撃、デス・キャノンと見せ場がたくさんありました。やっぱり魂の共鳴はかっこいいなあ。

 今回はけっこうギャグも多い回だったので、作画もそれっぽくなっているところが多かったですね。しっかりしたバトルと相まってテンポは良かったんじゃないでしょうか。ブラック☆スターの巻き舌がすごかったです。

 あとは、死神様の魂の描写も原作通りで安心しました。大きいことはいいことです。死神様の魂は、形も非常にシンプルなんですね。各キャラクターの魂の形を見るのもこの作品の楽しみの一つだと思います。

 次回は、ついにメデューサとクロナが登場します。桑島法子さんと坂本真綾さんの声に期待してます。クロナの鬱はキッドとはまた別のタイプですけど、それがどういう風に描かれるのかもポイントだと思います。

 ソウルイーターアニメ第6話、命拾いした天然記念物のトキコちゃんが、詩になるもの。

ソウルイーター (2)

ソウルイーター (2)