ファイティングペン・パンダver

はい、そんなわけで。

君が主で執事が俺で」のテレビアニメが始まりましたね。早くもニコニコ動画で本編が一位になっていました。内容が内容ですからね。第一話によくあれだけネタをつめこんだなーって感じです。

さて、そんな「きみある」劇中で気になったものがあります。練と森羅様が出会う場面で、森羅様が持っていたアイテム。パンダが「YO!」といいながらパンチを繰り出すあれです。原作ゲームにもありませんでした。どこかで見たような気もします。なんだこれ、と思った人もいるかも知れませんね。


しかし、僕は初見で分かりました。というのは、偶然二日ほど前に、「イロブン 色物文具マニアックス」という本を読んでいたからです。そこで紹介されている"ファイティングペン"というものと考えて、まず間違いないでしょう。

イロブンの著者であるきだてたくさんは、サイトも主宰しています。そこにファイティングペンを紹介するページがありました。また、"ボクシングペン"でGoogle検索しても同様のものが見つかりますね。

ファイティングペン
紹介されているのはカエルやカンガルーのペンです。このペンの頭部分をパンダに変えて、音を出して光る機能を加えれば、森羅様が持っていたものになりそうですね。

もしかしたら、森羅様が特注で作らせたペンなのかもしれません。森羅様のパンダ好きでお茶目な面をうまく表したアイテムでした。こういう原作ゲームにない、気の利いたものが出てくると嬉しいですね。

ファイティングペン・パンダver、微笑ましい色物文具が、詩になるもの。

2008-01-09追記

aki 〜 歌舞伎☆だいあり パンダ☆ペン←こちらで紹介されているものがほぼ劇中のペンそのものですね。音は出るんでしょうかね。