CDをセットしてくるくると
好きなところから始める
古いラジカセでも
圧縮音源よりはいい音を出す
月が落ちてくることも忘れてしまった

無為は自分を守ってはくれず
熱死する魂を救うには
そのためには
生み出すしかない
一人の善い人間を

光の射す方へ節操なく腕を伸ばす樹木は
歪な姿で立ち尽くしている
文化的な生活を求めて
固まっている自分に似ている

正しい息
正しい息
正しい息がしたい
そんな困難も素晴らしい
円環の一つ

気持ちの当てっこにあてられて
圧されて出てくる力はあるが
それだけで飛び出したって
空に昇る頃には体が煙になってらあ

BGMが変わっただけで世界は様相を変え
ポップに死にたくはないが
クラシックに亡くなるのもごめんだ

さっきからCDが同じところで回り続けてる
きっと終わるのが怖いんだろう
終わりたくないんだろう
だけど繰り返される音飛びは
実に無様で聴けたもんじゃねえ

やりきれなさにも飽きたので
回転椅子で一回り
半径を広げに出掛けよう
音楽が鳴り止むのは
まだ遠い先の話だ