卒業記念品はステッドラー・アバンギャルドで

 はい、そんなわけで。

 大学の学位授与式、つまり卒業式が近づいていますね。大学によってはもう終わったところもあるのかな。

 部活動でお世話になった卒業生に、部活全体としてお金を出し合って用意する記念品があります。それとは別に、個人的にプレゼントを贈りたい先輩がいるので、何をあげようかなーと考えていました。

それが記事のタイトルに書いたステッドラー・アバンギャルド(STEADTLER avant-garde)です。愛用してるわけではないので、正直言って使用感は分かりません。というか筆記具の使用感とか人によって異なりますから悩んでもしょうがないと思った。2005年度グッドデザイン賞を受賞してるし。ぶっちゃけデザインで選n(ry それでもステッドラーなら…ステッドラーならなんとかしてくれる…

冗談はさておき、ステッドラーアバンギャルドなら機能性も十分でしょう。アバンギャルド・ライトとどっちにしようか迷ったんですけど、自分が愛用してるシャーボ+1とほぼ同サイズなのでアバンギャルドの方にしました。別に小さくなければいけないような用途を想定していませんから、男の人の手に合うかどうかだけがポイントでした。

色は剣道の胴着の色から連想してナイトブルー(紺っぽい色)にしました。まだ先輩には渡していないんですけど、喜んでくれるといいなあ。社会に出てからも使ってくれたらこれ幸いですね。

ステッドラーアバンギャルド、筆記具が綴る輝かしい未来が、詩になるもの。