東方永夜抄Extraクリア

 ひとしきりあって。
 永夜抄のExtraをクリアできた。昨日は紅魔組で、今日は結界組で、なんとか生き残った。やりはじめのころは、道中と慧音のスペルにだいぶ苦戦したものの、スペルプラクティスで練習を積むと、大方安定した。それでもまだ転世「一条戻り橋」でピチュったりするけれど。
 妹紅のスペルは見た目が情熱的で美しいものが多かったな。時効「月のいはかさの呪い」、不死「火の鳥 -鳳翼天翔-」は9割安定した。藤原「滅罪寺院傷」は、横に張り付く安置で突破。不死「徐福時空」は安定。滅罪「正直者の死」はボムる。虚人「ウー」は6,7割はとれるけどたまにピチュる。不滅「フェニックスの尾」は9割安定。蓬莱「凱風快晴 ‐フジヤマヴォルケイノ‐」は7,8割はとれるけどたまにピチュる。「パゼストバイフェニックス」は8割はとれるけど、たまにボムる。「蓬莱人形」はボム+根性避け。
 スペルは上記のように突破できた。初見の「インペリシャブルシューティング」は即死した。あれは初見じゃ無理だろw
 そんなわけで、まだあと詠唱組と幽冥組が残っている。幽冥組は練習でどうにかなりそうだけど、詠唱組はかなりきつい。
 やっぱり精密動作ができないっていうのが痛すぎるな。マリス砲で攻撃力はあるんだけど、それを活かす前にピチューンしてしまう。というか斜め方向に弾が撃てない時点で他キャラと比べてかなり不利なんだよなあ。
 妖々夢のExtraでも、魔理沙が一番クリア遅かったし。あれはボムが少ないことも相まって苦労したわ。
 なにはともあれ、また他キャラでもクリアしたらエントリ書こう。