ジョジョよりGガンダムの方が怒られるだろ…常識的に考えて…

痛いニュース(ノ∀`):「ジョジョの奇妙な冒険」、中東で「日本が侮辱」「テレビ局爆破しろ」と批判殺到→集英社、原作の第3部など出荷停止

 そりゃおかしいだろう。ちなみに"コーラン"は日本語読みで現地発音は"コラーン"に近く、昔の書物を見るとコラーンと書いてあるものもある。これ豆知識な。
 ともかく、作品の中での出来事から制作者の意図を曲解して現実にいざこざを起こすっていうのは、対話力不足だよ。まあ日本側も一言「違います」と言えばいいだけのことだし、無用の争いはやめてほしいね。
 というかだよ、これに怒るんだったら、「機動武闘伝Gガンダム」とか世界中の国々に怒られるぞw 問題点は枚挙にいとまがない。今川監督作品に突っ込んだら負けなんだけど、思いつくだけでこれくらいある。
・ネオジャパン:最強。優勝する。"ゴッド"ガンダムという驕った名前の機体
・ネオアメリカ:NYのアレを改造して自由の女神砲とかいうとち狂った武器にする
・ネオイングランド:霧に紛れて不意打ち。紳士の風上にもおけない
・ネオエジプト:デザインした人が王家に祟られそうなファラオガンダム
・ネオドイツ:ゲルマン忍法(笑)
・ネオネパール:半分以上が仏具でできてるマンダラガンダム
・ネオスウェーデン:新しい萌えの形を示したノーベルガンダム
・ネオオランダ:風車に変形して敵をやりすごすという圧巻の予選突破方法

 子どもが誤解するだろw なんにせよ悪意がないことはすぐにわかると思うんだけどなー。Gガンにしてもジョジョにしてもね。