年始挨拶

1

そんなわけで。あけましておめでとうございます。昨年を振り返って少しだけ。
2011年における僕のWebアクティビティは、2010年と同じくTwitterを中心としていた。クラスタはこれまでどおり美少女ゲーム関連を主として、いくらかフォロー・フォロワーが増えたという感じ。ニコ生での放送回数はかなり減った。
2010年から継続していた「まじこい」に関する活動が実りの果実となったという実感がある。Twitter上で「まじこいブログ読みました」と声をかけつつフォローしてもらった方が何人かいて、その度にブログ書いてきてよかったと思う。クラスタ内で相互に高めあいながら、本年発売される「まじこいS」へ向けて、いっそう自身の感性を磨いていきたい。

2

一つの節目ということで、僕が日頃ツイートを読み耽り影響を受けている相互フォローの方を三人ほど挙げ、お礼申し上げたい。
[twitter:@naminann]さん。初めて話しかけてもらったのが昨年の3日でしたから、ちょうどフォローしてから一年になりますね。「まじこい」のキャラクターたちについて自分とは違う愛し方を見せてもらい、視野が広がりました。冬コミ新刊の一子本、未読ですがとても楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。
[twitter:@rakanka]さん。naminannさんもそうですが、rakankaさんのおかげでアニメ「輪るピングドラム」により一層傾倒することができました。MBS放送のTwitter実況を通して、同じものを観てる感覚を共有することができて嬉しかったです。直接リプライを交わすことはあまりないですが、アニメに関するツイートなどをよくふぁぼっています。これからもよろしくお願いします。
[twitter:@yukimura_anzu]さん。日々、文章を通してものの見方に影響を受け、ギャルゲー・アニメ・読書といった分野で細部へ立ち入る手つきをなぞっています。及ぶべくもないですが、ゲーム「ななついろ★ドロップス」レビューの頃はことさら意識していました。これからもよろしくお願いします。

3

昨年の抱負の達成度は60〜70点でギリ合格ってところかな。
今年の目標は「状況判断」*1。知己朋友におかれては、こんな僕を叱咤していただければ幸いである。

*1:「ニンジャスレイヤー」を読んでいて思いついた